マサルッチです。

今回も、引き続き、昨年撮ったダイヤモンド富士の続編をUPします。
今回の場所は、東京・八王子市の都立小宮公園付近。
日の出・日の入り地点が再び北へと折り返す冬至の日に撮りました。

この日は雲が多くて相当厳しい気象条件と分っていたにもかかわらず、
コワイ程に幸運に恵まれた前回の撮影にすっかり浮かれて、
根拠のない自信に満ち溢れたまま現地へと向かいました。ヽ(´ー` )ノ

…が、しかーし、そう幸運に恵まれ続ける訳もなく、雲・雲・雲。
それでも、山際の雲が薄めなところに一途の望みを託して、
露出やらコントラストやら色々弄って何とか太陽の位置だけは
分かるような感じで撮ってきましたので、よかったら見てください。

ちなみに、今回の写真では、手前の山が富士山の右側を大きく隠して
しまっていますが、実は、この手前の山は高尾山なんです。
そう、富士山と太陽と高尾山とを絡めたかったのですが…、むむむ。
正直結構無理矢理感のある今回のダイヤモンド富士の写真です。(゜Д゜;)




--------------------------------------------------

↓今回の写真↓
--------------------------------------------------