マサルッチです。

今回は、モノクロで、夏祭りの風景を5枚アップします。
と言っても、興味があるのは山車の上での舞とかなので、
今回のも、内容は、ほぼそういうのです...(´Д`;)

とはいえ、山車の上での舞っていうのは、撮ってみると難しくて、
能と同じで、見る角度でお面の表情が違って見えたり、
舞ってる人によって伝わってくるものが全く違ったりetc.

たとえば、3枚目と4枚目の写真は、どちらも白狐(多分)なのですが、
よく見ると眉が異なり、それぞれ別の山車の白狐なんですよね。
で、おそらく、3枚目の白狐の人は若い女性で、舞のしなやかさが魅力。
他方、4枚目は男性で、神楽鈴の振りの力強さが魅力に感じられました。

そんな訳で、今回はそういうのも上手に写せたらなぁって思ったんですが、
うーん。。。(凹)。
今回の写真もよかったら是非ぜひ見てみてくださいです(つД`)



--------------------------------------------------

↓今回の写真↓
--------------------------------------------------