マサルッチです。

今回もまだまだ、2017-2018年の冬に、東京多摩地区で撮った
ダイヤモンド富士の写真シリーズをアップします。
今回は、前回の続きで、第11弾です。

今回の場所は、東京・八王子市にある浅川大橋付近。
よくある普通の橋ながら、高尾山麓の傾斜と重なる富士山が
ビルとビルの間に見え隠れする、そんな感じの場所です。

撮影日は、2017年12月30日になります。
この日のベストな撮影ポイントが、橋のたもと側か、
あるいは、橋からすぐ上流側の堤防上かで判断に苦慮。
迷いに迷った挙句、上流側の堤防上から撮りました。

写真は、全5枚です。
撮影後、橋のたもとの側に目を向けると、たもとの側にも、
上流側とほぼ同じか、むしろ少し多い位の人たちが集まっていました。
なので、正直、本当にここが正解だったのかは微妙なんですけれども、
上流側はこんな感じだったよってことで、よかったら見てください。
雲が出たけど何とか撮れた浅川大橋付近からのダイヤモンド富士山です。








----------------------------------------------------

↓今回の写真↓
浅川大橋上流(5枚)
----------------------------------------------------