マサルッチです。

今回は、昨年の9月15日・16日に行われた、
横田基地友好祭2018の写真をアップします。

今回の主役は、やはりCV-22オスプレイでしょうか。
既に日本に配備されている海兵隊版オスプレイMV-22に続き、
空軍型オスプレイCV-22が横田基地に配備されることとなり、
今回は、10月の正式配備を目前に、一般公開されました。

写真は、全16枚。
5枚目までがCV-22になります。

そうそう、このCV-22って、最初は船で横浜港のノースピアっていう
米軍施設陸揚げされて、そこから横田に飛んできたんですよね。
あの報道をみたときは、あまりにも突然で、すごく驚いたけど、
今では当たり前のように福生の空に馴染んでいるから不思議です。

今回の写真も、よかったら、是非ぜひ見てみてくださいです。



----------------------------------------------------
↓今回の写真↓ ----------------------------------------------------