マサルッチです。


今回は、スマホで撮った風景写真で、知る人ぞ知る(!?)

埼玉県の荒川支流、びん沼川の風景をアップします。


荒川の近くをほぼ三日月湖に近い形で蛇行してるんで、

荒川の旧流路なんだろうとずっと思っていたのですが、

昔この川が本流だった頃は、荒川は現在の元荒川の流路を

流れていたらしく、びん沼川は入間川の旧流路だそうです。


まぁ、そんな、少し複雑な歴史のあるびん沼川ですが、

実は、関東のヘラ師の間では有名な、人気の釣りスポットで、

今回は、中でも定評のある富士見市の流域を見てきました。

結構混んでいて、極力人が写らないように撮るのが大変でしたよ。


写真は全5枚、2019年9月頃に撮影したものです。

なんか説明下手過ぎで、意味不明でしたらゴメンナサイ。

普通に見てもらえれば、普通に川の風景です。

今回も、よかったら、是非ぜひ見てみてください。





----------------------------------------

↓今回の写真↓
びん沼川の風景(5枚)
----------------------------------------