マサルッチです。

今回も、東京からのダイヤモンド富士狙いの続編で、
今シーズンの第15弾をアップします。

場所は、東京・立川市の多摩川・日野橋上流付近。
1つ上流側の立日橋に多摩モノレールの軌道があり、
そこを渡るモノレールと富士山が望める場所です。

撮影日は、 2021年12月4日です。
ここは人気の撮影場所のため、1時間位前に現地に
行ってみたものの、既にたくさん人がいました。
すぐ先が多摩川と残堀川との合流点で、バス狙いの
釣り人も結構いたので色々見させてもらっていたら、
長いはずの待ち時間も”あっ”という間でしたよ。

写真は、全7枚です。
いつも富士山頂に太陽が収まるように撮っているので
今回は右に少し外そうとしたものの、あまり外れずx
ダイヤ中のモノレールを待つも、モノレールが来ずx
夕日で明るいはずのモノレールの窓も暗いままx,etc.
けど、これがリアルなので仕方がないですね。

今回の写真も、よかったらぜひ見てみてください。



----------------------------------------------------
↓今回の写真↓
----------------------------------------------------



※以前「新堤防運動広場前」として掲載した場所と概ね同じ場所です。