写真ブログ(by masarucchi)

他社ブログから移転してきました。よろしくお願いいたします。(2021/6/16)

マサルッチです。

今回も、東京からのダイヤモンド富士狙いの続編で、
今シーズンの第18弾(今回はNG回)をアップします。

場所は、東京・日野市の七ツ塚公園。
日野台地の七ツ塚古墳群の一角に造られた公園で、
建物や鉄塔・電線の間から富士山が垣間見えます。

撮影日は、2021年12月12日(若干遅め)です。
この日は富士山で吊るし雲の兆候がみられました
...が、実際に吊るし雲が観測されたのは神奈川方面。
多摩方面からは、間延びした平たい雲にしか見えず、
想定以上に富士山も隠れて暗澹たる感じでした。笑

今回の写真は、全6枚です。
前述のとおり、ダイヤモンド富士はNGでしたが、
代わりに、夕日が富士山の向こう側に隠れたころ、
富士山の右側の雲が茜色に染まってくれました。
今回は、その茜色の空に少し救われた気がします。

今回の写真も、よかったらぜひ見てみてください。



----------------------------------------------------
↓今回の写真↓
----------------------------------------------------




※ご参考(過去掲載分): 七ツ塚公園 -ダイヤモンド富士(2017年12月)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ