マサルッチです。

今回も、東京からのダイヤモンド富士狙いの続編で、
今シーズンの第24弾をアップします。

場所は、東京都八王子市のひよどり台公園。
ここは高尾山の山頂の上に富士山が僅かに顔を出す
そんな風景が見られる高台の公園で、とりわけ、
冬至の頃には、そこに夕日がおりてくるんです。

という訳で、撮影日は2021年12月21日(冬至-1日)。
この日の東京は、やや霞みがちながらも晴天でした。
むしろ、その霞のおかげか、太陽は眩しすぎなくて、
夕日の輪郭も比較的撮りやすかったように思います。

写真は、全10枚です。
富士山の見え方が僅か過ぎるため、パッと見では
分かりづらいと思うので少し枚数を多くしました。
あ、そーゆーことかー、こんな風に見えるのかー、
みたいな感じで見てもらえたら嬉しいです。

今回の写真も、よかったらぜひ見てください。




----------------------------------------------------
↓今回の写真↓
----------------------------------------------------