マサルッチです。

今回も、東京からのダイヤモンド富士狙いの続編で、
今シーズンの第27弾(雲回避回)をアップします。

場所は、東京・昭島市の玉川小学校南側付近。
ここは多摩川が形成した河岸段丘の際にあたる場所で、
ハケ上の細い市道の路肩から富士山が望めます。

撮影日は、2021年12月27日です。
…が、ここではダイヤモンド富士は撮れません。
この日は富士山の山頂と左上に雲が出ていたため、
その雲を回避すべく、富士山の右側に夕日が来る
この場所をこの日の撮影場所に選んだのでした。

写真は、全7枚です。
結果、夕日は、無事に富士山の右側へと進んでいって、
富士山の右傾斜のすそ野のあたりに沈んでくれました。
こんなに右側でなくても良かったかもしれませんが、
ここを選んだのは自分なので、これは自分が悪いです。
場所選びは本当に難しいですね。

今回の写真も、よかったらぜひ見てください。



----------------------------------------------------
↓今回の写真↓
----------------------------------------------------