マサルッチです。

今回も、東京からのダイヤモンド富士狙いの続編で、
今シーズンの第30弾をアップします。

今回の場所は、東京都立川市の多摩川左岸の堤防で
中央線橋梁と立日橋の間にある多摩川緑地野球場付近。
今回は頭上の送電線より少し上流側で撮っています。

撮影日は、2023年1月5日です。
この日の東京は冬晴れでしたが、午後になると、
富士山の南東側に雲が棚引き、増える傾向でした。
夕日と富士山が重なる時刻の直前には、山頂の真上に
雲の塊が出現しましたが、何とか写真は撮れました。

写真は、全10枚です。
今回はNGかも..と内心諦めていたところから始まって
何だか色んな場面がありすぎて厳選できませんでした。
少し枚数が多めですが、よかったらぜひ見てください。

それから、前年同日にこの場所から撮ったときの記事
と写真があったので、下のほうに記載しておきます。
(ならないかもですが)何かの参考になれば幸いです。




----------------------------------------------------
↓今回の写真↓
----------------------------------------------------






※ご参考(過去掲載分):
多摩川緑地野球場前(立川市) -ダイヤモンド富士(2022年1月5日撮影) 記事 / 写真