マサルッチです。

今回も、東京からのダイヤモンド富士狙いの続編で、
今シーズンの第37弾をアップします。

今回の場所は、東京都日野市の滝坂です。
国道20号日野バイパス「神明一丁目」交差点の東側、
「谷ノ上横穴墓群」という史跡の反対(下り)車線側に
街灯風の防犯カメラがあり、そのすぐ横の歩道から
豊田駅周辺の街並みと富士山が望めます。

撮影日は、 2023年1月12日です。
この日の東京は、晴れていて穏やかな日でした。
富士山は終始見えていましたが、富士山の背後に
若干の薄雲があり、夕日が近づくと徐々に光が拡散。
フワフワっとしたまま夕日は姿を消して行きました。

写真は、全7枚です。
ここからさらに西側の「神明二丁目」交差点近くの
見晴台から富士山が見えなくなったと聞き、このあと
行ってみたところ、見晴台から少し坂を下った辺りに
若干見える場所が残っていてちょっと安心しました。
今回の場所も、これから先も大丈夫か心配です..。

今回も、よかったら、ぜひぜひ見てみてください。




----------------------------------------------------
↓今回の写真↓
----------------------------------------------------