マサルッチです。

今回も、東京からのダイヤモンド富士狙いの続編で、
今シーズンの第40弾(今回もNG回)をアップします。

今回の場所は、東京都八王子市の宇津貫公園。
こんもりとした丘陵地形の雑木林に造られた公園で、
南側の傾斜地にある長い階段を登り切った付近から
七国の街並みと富士山~丹沢の山並みが望めます。

撮影日は、 2023年1月18日です。
この日の東京は雲りがちでしたが、午後から晴れて
断続的ながら、雲間から富士山も見えていました。
これなら大丈夫かなと期待して行ってみたところ、
太陽も富士山も雲に隠れてしまいNGとなりました。

今回の写真は、全3枚です。
2枚目の中央やや右側に写っている三角形の山が
丹沢の大室山で富士山も本来はその辺りに見えます。
周囲の木々がすくすくと成長している様子ですので、
見える場所が徐々に狭まっていかないか心配です。

今回も、よかったら、ぜひぜひ見てみてください。



----------------------------------------------------
↓今回の写真↓
----------------------------------------------------