写真ブログ(by masarucchi)

2018年01月

マサルッチです。


今回から、今シーズン、東京多摩地区で再び撮影を試みた
ダイヤモンド富士シリーズの写真をアップしていきます。

で、今回はその第一弾なんですが、実は上手く撮れた写真ではなく、
2017年11月に撮影を「失敗」した3ヶ所分を載せます。
そう、いつだったか編集日記に書いた、あの3連敗の写真です。

撮影場所は、全て東京・日野市内。
写真は、各場所ごとに3枚ずつ載せています。

-
1ヶ所目は、かたらいの路の崖上。
撮影日は、2017年11月23日(祝)です。
この日は、午前中は雨だったものの、昼過ぎには家の近くから富士山が
よく見えていたので出掛けたのですが、現地では完全NGでした。
→ 写真は、こちらです(全3枚)。
-
2ヶ所目は、鹿島台公園の階段上。
撮影日は、2017年11月25日(土)です。
現地に到着した時点では富士山は見えていて、これなら大丈夫かも!?
って期待してそのときを待ったのですが、結局分厚い雲に覆われてNG。
→ 写真は、こちらです(全3枚)。
-
3ヶ所目は、駒形公園のドッグラン前。
撮影日は、2017年11月26日(日)です。
今回の3ヶ所の中では最も良さそうでしたが、やはり雲に阻まれました。
富士山の背後の雲を甘く見ていました。とても勉強になりました。
→ 写真は、こちらです(全3枚)。
-

とまぁ、そんなこんなで今回は、完全に出ばなを挫かれる形になった
今シーズンのダイヤモンド富士、NG3連発の写真でした。
いや、もうね、良いときばかりじゃないんですよね…。
今回も見ていただきありがとうございました。



マサルッチです。

あけましておめでとうございます。

本年もヨロシクお願いいたします。

今年も初日の出の写真からスタートです。

場所は、いつもの東京多摩地区の某所。

みんな海からの初日の出撮ってていいなー

って思いつつ、今年もまた超内陸です。

つーか、聞いてた予報では、東京では雲からのぼる初日の出かも?

って話だったんだけど、地平線から普通にのぼって来ましたよ。

写真は、全1枚です。

よかったら是非ぜひ見てみてくださいです。m(__)m




----------------------------------------------------

↓今回の写真↓
初日の出2018
----------------------------------------------------







このページのトップヘ