写真ブログ(byマサルッチ)

2020年12月

マサルッチです。


今回は、東京・立川市からのダイヤモンド富士の写真...

のハズでしたが、今回もまた太陽が朧気でNG回です。

今年は色々自由に出来ないのでやむを得ません(×)。


撮影場所は、JR中央線多摩川鉄橋の下流付近。

本当は、鉄橋ではなく橋梁って書くべきなのかな。

けど上流側の写真を載せたときに鉄橋と書いているので、

一応、今回の下流側も鉄橋という書き方で統一します。


撮影日は2020年12月10日、写真は全8枚です。

5~7枚目は、正直、本来の趣旨からはズレていまして、

オレンジの中央快速線しか来ないと思っていたところに、

黄色い中間車4両をひいた電気機関車が来た場面です。

よく分からなかったんで、とりあえず撮りました。


あとで調べたら、中央・総武緩行線(10両編成)の車両を

武蔵野線(8両編成)に転属させる際、2両ずつ余るので、

それらを廃車にするために長野に運んでいたみたいです。

なんとも悲しいお別れのシーンだったんですね…。


今回の写真も、よかったらぜひ見てみてください。




----------------------------------------------------

----------------------------------------------------






マサルッチです。


今回は、東京・八王子市からのダイヤモンド富士の写真..

のハズでしたが、太陽が朧気すぎて、またもNG回です。

ただ、夕景としてはNGではないのでぜひ見てください。


場所は、みなみ野シティの新しい街並みを少し離れた、

八王子南BP(仮)の北西側、小比企と西片倉の境界付近。

マルチを張った畑が広がる穏やかな場所からの撮影です。


撮影日は、2020年11月30日です。

ほぼ人の居ない屋外で、飲食なども一切しない車移動。

それでも背徳感がよぎり、心の息継ぎが目的なはずが、

むしろその逆を行くかのような重めな感じの日でした。


写真は、全6枚です。

よく、写真は心を写す、なんていう人がいます。

そんな負の思いが写真に出てないといいなと思います。

今回も、よかったら、ぜひ見てみてください。




------------------------------------

↓今回の写真↓
------------------------------------





このページのトップヘ