マサルッチです。

今回も、東京からのダイヤモンド富士狙いの続編で、
今シーズンの第11弾(今回はNG回)です。

今回の場所は、東京・日野市の南平9丁目にある高台。
多摩動物園の西隣にある雛壇状の住宅街を一番上まで
登ったところの西側あたりから撮りました。

撮影日は、2023年11月25日(推定+1日オーバー)です。
この日は雲が多い日で、日中は富士山が見えず。
夕方高い場所からなら可能性はあるかな?と考えて
今回の場所に足を運びましたが、撮れませんでした。

今回の写真は、全2枚です。
撮影しているときには全く気が付かなかったものの、
ひたすら撮った写真の中に、雲から僅かに頭を出す
富士山頂らしき形が写っている写真がありました。
2枚の写真の中央やや左側、雲の境目のところです。
自分では注意深く見ていたつもりでしたが、
その存在に気が付けず、その後、広角に切り替え...。
もし、いち早く気が付いていれば、もしかしたら、
一瞬でも富士山に夕日が乗った瞬間が撮れたかも?
と思うと、やや悔いが残る撮影になりました。

今回も、よかったらぜひ見てみてくださいです。



----------------------------------------------------
↓今回の写真↓
南平9丁目(2枚)
----------------------------------------------------