マサルッチです。

今回も、東京からのダイヤモンド富士狙いの続編で、
今シーズンの第16弾になります(今回もNG回です)。

今回の場所は、東京・八王子市の大和田運動広場前。
大和田運動広場は浅川左岸の堤防沿いにある公園(?)で、
気象条件が良ければ富士山が見える場所です。

撮影日は、2023年12月2日です。
この日の東京は晴れていましたが、富士山方面には雲。
富士山手前の丹沢の大室山ですら見え隠れをしていて、
富士山は雲に入ったままとなり、NG回になりました。

写真は、全3枚です。
今回、条件が良くないのに、なぜ行ったのかというと、
対岸の北野側に建設中の建物が、ここからの富士山の
眺望をブロックしないかを見ておきたかったからです。

結果、そちらはギリギリの位置関係で一応OKでした。
見える範囲は少しだけ狭まっているかもしれませんが、
正直、完全にダメかと思っていたのでひと安心でした。
あとは手前の木が成長してきててそっちも心配かも...。

という感じで、今回も、よかったらぜひ見てください。



----------------------------------------------------
↓今回の写真↓
大和田運動広場(3枚)
----------------------------------------------------


※写真の左端に写っている建物が今回心配していた建物です